人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフテッド感満載の娘ネネ、息子トキとの予測不能な日常


by キムラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパのお誕生日

今日はパパのお誕生日の話を書かせて頂きます(・´з`・)

我が家のパパは仕事が忙しく毎日深夜帰宅です。子供がすっかり寝入った頃にしか帰らないので、平日子供と顔を合わせるのは朝食のほんの短い時間だけ。

そのためパパのお誕生日が平日の場合は、当日に家族揃ってお祝いする事はかないません。毎年、誕生日当日は特に何もせず、その週末に家族揃ってパパご希望のレストランで食事をしてお祝いするのが我が家の恒例です。

今年もパパのお誕生日は平日だったため、私は特に当日何もする予定はなく、子供達に前日の夜に「明日がパパのお誕生日だよー。朝起きたら、おめでとうって言ってあげてね。」とだけ伝えました。すると、ネネとトキが何やら二人で相談をし、パパの為にと作業を始めました。

まず、折り紙にイラストを描き「おめでとう」のメッセージを添えたものを何枚も何枚もしたためます。ネネはドラえもんに出てくるキャラクターを描いたり、トキは忍者を描いたり。それをリビングの掃き出し窓にペタペタとテープで貼り付けていきます。お手紙も書いて、それもリビングの窓に封筒ごとペタリ。大きな窓は沢山のお誕生日メッセージの折り紙で埋め尽くされました。

そして何事も無かったかの様にカーテンを閉めて「これでパパ、今晩帰ってきても気付かないよね。明日の朝、パパがカーテン開けたらビックリするかな!?」とワクワクした様子です。

なんと、パパのお誕生日にサプライズ企画を立てた様でした。
パパをビックリさせたくて、喜ばせたくて、ワクワク興奮している二人が何とも可愛らしくて(´∀`*)

その晩、子供達の就寝後にパパが帰宅しましたが、私もお誕生日の事には一言も触れず、素知らぬ振りをして朝を迎えました。


興奮してか、いつもより早めに起きた子供達。昨晩、パパは何も気付いてないよ、と伝えるとニンマリしています。
ついにパパがリビングに入って来たので、私は何食わぬ顔で「暗いからカーテン開けてもらえるー?」と頼みました。

カーテンを開けたパパ「わあ!!!何だ、これ!?」とビックリ(^∇^)

「パパ、お誕生日おめでとう!」
子供達、大喜びでパパに駆け寄って行きました。
パパ、すっかり自分の誕生日という事を忘れていたみたいで、本当にビックリし、感激した様子でした。

サプライズ、大成功ですo(^▽^)o

普段から、何かにつけて私達をビックリさせたいと企む二人で、たまにイタズラが過ぎ面倒くさかったり、勘弁して〜となる事もあるのですが、今回のサプライズは最高でした(^o^)
パパ、思い出に残るお誕生日になった様です。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by nenetoki75 | 2018-12-04 12:11 | ギフテッドの日常