人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフテッド感満載の娘ネネ、息子トキとの予測不能な日常


by キムラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も地球を守るネネ

大げさなタイトルですが(笑)

あれですよ、今日もプラスチックごみ問題ですよ( ̄∀ ̄)

朝、登校しようと、家の前の通りでお友達が来るのを待っていたネネ、通りをはさんだ向こうの歩道にコンビニのレジ袋が落ちているのを発見しました。

「ああ!プラスチックごみが!!あれが地球を汚すでしょ!?」

風に舞い上がるレジ袋には「ああ、もう見てられない!!!」と目を覆うネネ。


どうやら、あちらの通りは通学路でないので、渡ってはいけないと思って、手出しが出来ず、やきもきした様子のネネです。

待っていたお友達がそちらの歩道を歩いてきたのを見かけ「Mちゃーん!!!そのレジ袋拾ってえーー!!」と大声を出し、拾ってもらっていました。
そして、レジ袋を嬉しそうに受け取ったネネです。
ハイ、母、ネネからレジ袋預かって、その後プラスチックごみの回収に出しておきました。


我ら、本日も地球を守りましたぜい!

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by nenetoki75 | 2019-03-22 11:37 | ギフテッドの日常2019