人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフテッド感満載の娘ネネ、息子トキとの予測不能な日常


by キムラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トキの大切なもの

先日、トキが自分が大切だと思うものについて、話してくれました。


「大切なものはお金!お金がたくさんあれば、ハワイに行ったり、欲しいもの買ったり、何でもやりたい事出来るから。」

はは〜、これ、私が常々、ハワイ行きたい〜、ネネとトキとハワイに3週間くらい滞在するのが母ちゃんの夢〜。その為にお金いっぱい貯めなきゃ〜って言ってる影響だなと思いまして(^◇^;)

「そっかあ、お金は大切だよねえ。」と言うと、トキ、こう続けました。



「でも、お金は3番目だよ。1番大切なのは命で、2番目は時間。」

「命は大切だよ。だって、生きているのって楽しいからね。」と言うのです。



その「命」が大事と思う気持ちはよく分かるにして、2番目に「時間」を挙げたのに、ちょっと面食らった母です。
齢5歳にして、時間の有り難みに既に気付いているんでしょうか…。



5歳の子の大切なものって、トキであれば「1番母ちゃん、2番ぬいぐるみのペンちゃんとゲッコウガ、3番ミニカー!」と言いそうなものなのに…。(若干、母の希望入ってるけど)


大切なもの、1番命、2番時間、3番お金って…(@_@)

どんな5歳児やねん。


なんか、時々、このコロコロした愛くるしい幼児の中身が、実はオッサンなんじゃないかと疑ってしまう時があります。


相変わらず、ユニークな子だなあと思う母でした。

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by nenetoki75 | 2019-04-16 10:36 | ギフテッドの日常2019