人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフテッド感満載の娘ネネ、息子トキとの予測不能な日常


by キムラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW7日目、8日目 魚釣り&BBQ

GW7日目は翌日の魚釣り&BBQの準備Day。

朝はネネとトキが「二人で朝食作ってあげる!」と嬉しい事を(^o^)
前日にネネが父ちゃんからフレンチトーストの作り方を習ったので、それを今度はネネがトキに教えながら二人で作ってくれるらしいです。

「ハイ、トキ。この卵をボウルに割って入れて」となかなか良い指示出し。
所々、父ちゃんの手を借りるシーンもありましたが、頑張って二人で作り、盛り付け、テーブルセットまでしてくれ「ママ、出来たよー!」と呼んでくれました。


ジャジャーン!

GW7日目、8日目 魚釣り&BBQ_b0396714_15334066.jpeg

これ、めっちゃインスタ映えじゃん(*≧∀≦*)


トキがフルーツをカットした様です。ネネの盛り付けも麗しい。
出来る子になって来た!

さりげなく父ちゃんの焼いたチキンナゲットも添えられてる(笑)

最高の朝食でした。
ネネが「ついに私も一人で朝食作れる様になった!学校がある日は無理だけど、土日にまた作ってあげるね」なんて嬉しい事を言ってくれました。


午後はホームセンターやスーパーで買い出しして、早寝しました。



8日目、晴天、絶好のアウトドア日和。
朝4時半起きで、遠出です。

山奥の渓流で魚釣りとBBQ、お友達家族と一緒に行きました。
三兄弟のいる家族で長男がネネと同い年、二男がトキと同い年、プラス3歳の三男坊の構成で賑やかな一家です(^-^)

森林の緑や渓流の流れがあまりに美しく、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

途中、いきなり天気が変わって雨が降りましたが、屋根付きのBBQ場で助かりました〜。釣った魚を子供達がさばいて、炭火で焼いて食べ、最高です。ハンバーグも作って炭火焼ハンバーガーにしたり、チキンウィングやソーセージ、ステーキ焼いたり。

え?魚とか肉ばっかりだなとお気付きですか…?
野菜、BBQ用に前日スライスしておきながら、まるっと冷蔵庫に忘れたのは、ハイ、この私です。・゜・(ノД`)・゜・。 やらかした〜〜(涙)


しばし、BBQを楽しんでいると、雨が上がり、子供達は再び釣りへ。

ネネは魚が釣れたのですが、結局トキは最後まで一匹も釣れずブーブーです(ㆀ˘・з・˘)
「今日は全然楽しくなかった!」とまで言いやがったo(`ω´ )o
川原で遊んだり、散策したり、バーベキューしたり、楽しそうな様子もたくさん見せてたのに、魚が釣れなかったから、全部打ち消されたようで、不満たっぷりの様子で帰路につきました…。


しかし、帰りに立ち寄り温泉に寄ったら、すっかりご機嫌になったトキ。
「オラ、温泉大好き〜」と大喜びしましたが、結局この日の総括は「少ししか楽しくなかった」でしたσ(^_^;)


私はとーっても楽しかったです!私も魚は一匹も釣れなかったけど(笑)
気心知れたお友達家族と出掛けるの、楽しいです。子供の世界も広がるし(^-^)


ゴールデンウィーク最大のイベント終了しました!

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by nenetoki75 | 2019-05-06 11:23 | ギフテッドの日常2019